top of page

2023年10月「遍照院 仏画・截金教室 仏画展」のご案内

遍照院 仏画展・截金教室 仏画展

開催日時:2023年 1 0 /7(土)8(日)9(月)

     open am 11:00 - pm 5:00

場所:『祈りの美術館』遍照院会館2F

   久喜市久喜北1-8-53


※10/7(土)はチベット料理店「タシデレ」の出店予定


作品名「大日如来」

大日とは「偉大な輝くもの」を意味し、宇宙そのもので、

万物の慈母とも呼ばれ、あらようものを等しく照らします。


大変な時期に遍照院の仏画教室に通い、初めてのお軸作品を描きました。

制作当時は、コロナ禍で、世界中で不安な出来事が相次いでいました。そんな中、お軸を通して平安を祈りたいと思い、この作品を描きました。腰塚先生丁寧なご指導ありがとうございました。

仏画教室は、私にとって心のよりどころとなりました。仏画の美しさや奥深さに触れることで、心が癒され、平安を感じることができました。このお軸が、同じように不安を感じている人々の心を少しでも癒すことができれば幸いです。




                                     大日如来

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page